『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

小ぶりな可愛いりんご「夏あかり」

 


スーパーで「夏あかり」というリンゴを見つけました。
一年中リンゴ食べてる自分にとって、真夏の端境期に貯蔵じゃないフレッシュなリンゴを見つけられてとてもうれしい。普通のリンゴより一回り小さいサイズなのも、気軽に食べれるかんじでうれしい。キズやサビがあってワケあり徳用な値段なのもうれしい。
消費者から見れば、こんなわずかなサビでワケあり徳用品になっちゃうの?皮をむけば味や食感はまったく問題ないのに?と思う。

さっそく食べました。さくさくとした歯ごたえと、後に引かないさっぱりとした甘みがさわやかな夏!って感じでとても美味しいです。寒い時期の香り高く酸味甘みの濃厚なリンゴも美味しいけど、蒸し暑い夏に食べるさっぱり系の新鮮なリンゴの美味しいこと。一回で食べきれる小ぶりサイズなのも夏向き。

災害級な天候不順に翻弄される中、良いものを良い状態で届けてくれて本当にありがとう。旬な夏りんご、今が最高に食べごろです。