『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

フローズンヨーグルトにハマり続けてます


今週のお題「冷やしヨーグルト」

 


シャーベット状に凍らせたヨーグルト、常食しています。
フルーツ系ヨーグルトなら何でも良いわけでなく、この明治ブルガリアヨーグルト「ブルーベリー&4種の味わいベリー」一択のみ。
いろんなヨーグルト試してみたけど、冷凍にするなら甘酸っぱいこの味が一番好きなのです。
冷蔵庫に常備。今回も4つのうち2つはすでに食べてる。
食べたくなった時、食べる2時間半くらい前に冷凍庫に放り込むと、程よく固まったシャーベット状のヨーグルトの出来上がり。赤城「ガツンとみかん」みたいな食感でさっぱり。



フローズンヨーグルトと書くと、ちょっと意識高い系なかんじで切ったフルーツ混ぜるとかお洒落なグラスに入れるとか、そんなニュアンスになってしまいがちだけど、4連からバキっと外してそのまま冷凍庫に入れるだけ。安いしお腹にいいし低カロリーだし手間かからないし何より甘さ控えめで超美味しい。もうメリットしかない。
イチゴ味でもブルーベリー味でもなく、冷凍にするならこの4種の味わいベリーが一番好み(異論は大いに認める)。