『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

スシローの情熱バスクチーズケーキパフェ

今日はスイーツ食べるつもりなかったのに、アンミカさんの広告にとてもそそられてしまった。


セレブ系ファッション誌みたいな広告。きれいな赤色に負けない華やかなルックスのアンミカさん。これはきっと高級感あるスイーツに違いない。下を見れば、回転レーンのPR用お皿で、
『あなたが召し上がるまで何周でも回ってくるで』
とアンミカさんがグルグル回ってくるこのギャップ。


パフェ、すごく美味しかったです。スシローで食べたスイーツの中で記憶にある限り一番かも。
バスクチーズケーキ食べた事ないので本物と比較できませんが、きめ細かくみっしり濃厚。
アイスクリームやパラパラ散らばっているベリーは甘酸っぱくさっぱり。
甘さも酸っぱさも際立っていてとてもフレッシュ。
一番下のスポンジケーキもカステラみたいな美味しさ。
パフェグラスのてっぺんから底面まで全部ていねいに作られたスイーツは、お値段以上の美味しさでした。