『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

ベビー母恵夢・秋栗


現在気温32℃。いつまで本気出してんねん夏。そんな中スーパーで期間限定のベビー母恵夢を発見しました。
母恵夢はたまに見かけるけどベビー母恵夢は初めて。このシリーズ、期間限定品のどれもがすごく可愛い包装デザインなんですけどそれが眼前に。うれしい。昨日の夕方来たときはこのコーナーになかったはず。なのに今2個だけとか。マジ買えてよかった。


パッケージデザイン超かわいい。
SNSで見るベビー母恵夢の包装紙は、瀬戸内レモンも愛媛みかんもスイートポテトもどれもこれもシリーズ全部かわいい。色使いがステキ。手に取ってしまう可愛さ。可愛い可愛い連呼してますが、中味も期待以上の美味しさでした。


個包装のデザインも表と同様。可愛いなー。
めったにやって来ない、地方の銘菓。
オンラインショップでもちろんいつでも購入できるけど、
「好ましく思ってるグルメが唐突に目の前に出現した喜び」
その気持ちを大事にしたいです。

外の皮はしっとりホロホロ。
中のあんは甘みほのかでやわらかく、和栗をそのまま凝縮したかのような風味がとても美味しいです。
本物の和栗感いっぱいの白あん。オススメです。