『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

バレンタインチョコ2020

厳選に厳選を重ねた自分用チョコを今年も買いました。
1月中に買っておいてよかった。まさか2月にこんな事態になってるなんて想像すらしてなかった。
今年の自分チョコたちはこれ。美しく見目よいコばっかりです。

 


法隆寺近くにお店のあるシンコー食産という会社(でも店舗名はファッジコンシェルジュ)のラ・シュシュというチョコレート。イオンのバレンタイン催事場にて購入。
どう見てもバラの花が6輪。見た目の美しさで売れ行き絶好調の様子でした。生地をクルクルッと丸めてチョコがけして、ドライフルーツをトッピングしてます。
ここの「パスタでポン」というポン菓子を食べたことがあります。パスタ生地をポン菓子にしてキャラメルをかけた、カリカリととても気持ち良い歯ごたえの美味しいお菓子です。


ゴンチャロフのリーフティーガーデンというチョコ。ティーカップとポットの形のチョコで、食べるのがもったいないくらいの可愛さ。味はプレーン、紅茶、ほうじ茶、抹茶です。
とてもなめらかな口どけのチョコでホント美味しい。ほうじ茶チョコが香ばしくていい香り。それ以外はまだ食べてないけど、ダージリンとウバの香りの違いとかバカ舌にわかるやろか不安。


缶デザインもきれいで惚れ惚れします。
チョコの味も香りも形も、さらに缶デザインも大満足な一品なのでした。