『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

バレンタインチョコ2022

毎年恒例のバレンタインデー。
今年は朗報がありまして、なんと、
『義理チョコ取りやめ』
だったのです(歓喜)。
通達が根回しされたわけじゃないのですが、「オミクロンが」「チョコ購入で出歩いて感染なんかヤダ」「そもそもいつも半数リモートじゃん」というさわさわした声を何日も続け、当日義理チョコを置く、という悪しき慣行が今年とうとう途絶えたのです。
もうずっとこれで行ってほしい。コロナ後のニューノーマルは超少人数の家族葬と義理チョコ廃止。

ですが自分チョコは別。毎年恒例の自分チョコ探しに今年も行ってまいりました。
ちょっと前にTVで、
「今年のトレンドはお酒の入ったチョコレート」
みたいなことを言ってたので、

 


の二つを購入。

上はモロゾフのコーヒーボンボン。ルワンダ産コーヒー豆抽出液とアイリッシュウイスキーブレンドしたコーヒーラボオリジナルのボンボン。
下はゴンチャロフの洋酒ボトル。赤ワインと白ワインはどちらも辛口。飲んだことのないお酒もいっぱいあるからとても楽しみ。洋酒チョコはジュレのようなドロっとした中身より、さらさらの液体状が好き。コーヒーボンボンひとつ食べてみたら、さらさら液状で甘くてとても良い香りでした。他のも美味しいだろうなーカミュとかレミーマルタンとか飲んだことない。ああ楽しみ。