『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

りんご・ピンクレディ

 


近所のスーパーオークワでピンクレディと言うリンゴを購入しました。
地方のスーパーなのに、行くたび何かしらのハッと目を引く新しいものが入荷されてて、仕事ですさんだ心をときめかせてくれる。ありがとうオークワさん。

さっそく、心ときめいたピンクレディ4個入り498円を購入。
どれどれ、長野県産でさわやかな酸味が特徴とな。

リンゴのお尻を嗅ぐと、甘酸っぱいとてもキュートな香りでボジョレーヌーボーのよう。オーストラリア原産のリンゴで、日本のリンゴにはちょっとない若々しい感じの甘酸っぱさです。日本のリンゴより一回り小さいし、小動物系のキュートで元気な女子中学生ってイメージ。言い過ぎか。
皮むきもかなり固く、食感もパキィッ!となかなかの歯ごたえ。甘い香りとしっかりした酸味がとても美味しかったです。おそらく一回のみの入荷でしょう。ラッキーでした。