『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

M1祝2位和牛の一面広告

朝日新聞今朝の一面広告。
おどろき、そして大笑いしました。


ファミマと日清が何かのコラボ?と何の商品の広告かわからなかったのですが、準優勝の副賞として、どん兵衛とファミマの新聞広告への出場権獲得ということで掲載されたんですね。ネットニュースで知りました。
店舗数2位ファミマ&販売数2位どん兵衛かあ。
しかし、スミからスミまでまあよくできた一面広告で、
『2位も、おいしいぞ』
というキャッチコピーは本当だと思う。ここまでやってもらえるなんてすごいよ和牛。

とくに笑えたのが一番上。


朝日新聞←新聞業界2位てw
何から何まで2位しばりw

あと映像も2位確定直後の顔だけに、演技でこの表情はベテラン俳優でもなかなかできないやろ、みたいな表情で、

 


目がうるんでますよ。晴れ晴れとしたくやしさというか、いや本人らは1年かけてしんどい思いしてみっちりやりこんできたわけだから晴れ晴れも何もあったもんじゃないでしょうが、2位も確かに美味しいかも。
はたから見ると、試合に負けたけど勝負にちょっとだけ勝った感じするよ!

でもこの広告をおもしろがってくれる若い人たちは新聞とってないだろうし、新聞に毎日目を通す年配の人たちは何のことだか広告の意味さっぱりわかんないだろうし。もちろんネットニュースでは大きく宣伝されるけど、新聞一面のでかさのインパクト感は、スマホの小さな画面では伝わらないよね。。。とちょっとしたジレンマ。