『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

バレンタインチョコ2019

自分へのチョコレート選びに一番ワクワクする時期、それがバレンタインデー(違)。
自分以外へはあたりさわりのないド定番のチョコを買い(はっきり言ってもはやどうでもいい5分選び)、自分のためには金にも時間にも糸目をつけずに欲しいチョコだけを買う(と言っても合計4千円くらい)、それがバレンタインデー(違)。

今年買ったのは、ホテルオークラのビジューアソートという美しいチョコ。



金粉が撒かれたとてもきれいな色のチョコレートで、オレンジ色のチョコから時計回りにオレンジ・フランボワーズ・ブルーベリー・高知柚子・レモン・長野産白ぶどうです。
中身はそれぞれのフルーツのピューレやパウダーなど。一番食べたかった白ぶどうは、ホワイトチョコ系の味でマスカットのようなとてもいい香りが口の中に広がって本当に満足気分。

そう、この満足気分が自分チョコ選びの重要ポイント。バレンタインチョコ販売期間しか出回らない特別に美しくて美味しいチョコは、選ぶ楽しさも食べる楽しみも他のギフトではなかなか得られない「心の満足」が得られますよね。
ああ幸せ本当に幸せ。