『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

レモン味爽やか「レモン餃子」食べました

 


近所のスーパーで中国・四国フェアやっていて購入したレモン餃子。
レモンの味する餃子。うひゃーそそられる。
柑橘果汁たっぷりのポン酢で食べる餃子とどう違うんだろうか。
これは食べて確認しなければ。

裏の原材料見ると、


レモンミンチってなんだろう。
フジワンタン本舗のホームページを見に行くと、
「瀬戸内レモンを皮ごとミンチにして」
と紹介してあります。最初からレモンを丸ごとお肉に混ぜ込んでるわけですね。
最近、油も水も要らない誰でも上手に焼けるあの冷凍餃子ばっかり選んでいるから、上手く焼けるか不安だけど、とりあえず焼きました。


12個入りで156g。一個13gですが、水や油を吸って、みっしりとかなりボリュームある餃子になりました。
予想以上にレモンの香りする餃子あんがとても美味しいです。酢醤油のタレと岩塩&オリーブオイルのタレの2種類用意しましたが、しょうゆ系のタレで食べると、このレモン感が消えてしまいます。メーカーおすすめに従って塩とオリーブオイルで食べると、途端にイタリアンな餃子になってすごく美味しいです。
オリーブオイルとレモンって、餃子になっても間違いのない美味しさなのでした。