『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

海洋堂展に行ってきました

 


奈良イオン高の原SCにて開催中の「海洋堂展~おまけフィギュアの世界~」を見てきました。5月8日(日)まで開催。んもーすんごい目の保養でした!

無料の特設広場の展示で約2500点。撮影禁止と書いてなかったので、遠慮しつつ写メ。
最初、撮っていいのかなあ~とためらってたんですが、横にいる係員に注意されることもなく。うーん、今日ほど低い解像度の自前のケータイを後悔したことないわ。


うおおこんなミュシャのフィギュアが過去コンビニで売ってたとは。知ってたら全部買ってた。


興福寺国宝展・東京限定で現地でのみ販売されていた阿修羅のフィギュア。
精巧で微妙な赤銅色の肌とお顔がなんともリアル。よだれ出そう。ネットニュースで写真だけでしか見れなかったお姿をようやく拝めました。

 


神戸で開催中の大英博物館古代ギリシャ展より。
これも現地でのみの限定販売なんですよね~筋肉の再現すごいなあ。今にも円盤をブンッ!て投げそう。ほれぼれする。

 


スッチーフィギュア。可愛い可愛すぎるたまらん。


メーテルと車掌さん。車両ドアや荷物、街灯などの小物付きも雰囲気あってとってもイイ!


デビルメイクライ2のキメポーズフィギュア。こんなのまで撮っちゃってもいいのかな~と思いつつ写メ。

会場を見上げれば、ああっ女神さま3体の大きな(1mくらい)フィギュアが。ミューズをイメージしたカンジで、それぞれが楽器演奏してて本当にきれい。

フィギュア文化バンザイ。たかが食玩なんて言わせないすごく精緻なつくりで、見ててためいきばかりでした。