『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

既刊単行本が文庫本化されるときって

北野誠の心霊スポット突撃本シリーズ『おまえら行くな』が好きで、全シリーズ持ってます。昨日ネットで『おまえら行くな 死導編』というのを見かけ、
「黄泉帰り編に続いて最新刊出たんだ」
と思い、うっかり購入しそうになりました。
本の内容見ると、5年前に出た、シリーズの最初の本の文庫化でした(目次と価格の安さで気づいた)。

いや、いいんですけどね。文庫本化なんて普通にあるし。人気で再版の要望があったってことだし。ファンとしてはうれしいことなんですけどね。

何も本のタイトル変えんでもいいだろうが。

死導編?紛らわしー!黄泉帰り編の後の最新刊かと思たわ!
追加されてる取材はホワイトハウスの一話のみ。
ほぼ同じ内容の本を2冊持つところだった。
タイトル変えないでほしいマジで。ろくに確認もせずに購入しそうになるくらいの固定ファンなもんで、こういうのガッカリします。