『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

石上神宮2013初詣

明けましておめでとうございます。2013年が明けました。

元旦は、「一新」とか「リセット」など気分を新たにするワードがぴったりなわけですが、だからといって昨日までのやり残したことや無くしてしまいたいもの、責任逃れしちゃいたいものが消えてしまうわけでなく、やっぱり日々はズルズルとこれからも続くわけで。
今年はもう少し前向きに、攻めの気持ちで過ごしたいなーと思います。

毎年初詣は石上神宮に参拝しますが、今年はちょっとすごいお守りを見つけました。

七支刀が描かれたお守りです!


片面はこんなカンジ。


御神劍守(ごしんけんまもり)というそうな。

お守りなんてクルマに貼る交通安全ステッカー程度、興味なんて持ったことないのに、初めて超欲しいと思った七支刀のお守り。赤と黒がありましたが、何ら迷うことなく黒を即買い。すごくかっこいいお守り。

ひと目見ただけですごく欲しいと思った→手にしたら、晴れ晴れとうれしい気持ちになった。この気持ちがお守りには大事かなーと思います。
この最強火力系武器アイテムを手に、もとい、神代の神劍の力を宿したお守りを手に、攻めの気持ちで過ごしたいなーと思います。