『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

『BBゴローの恐の出来事』


『BBゴローの恐の出来事 BBゴロー著 竹書房 ¥638』

ニュース番組「今日の出来事」と引っかけてるんだろうな。闇鍋怪談猟奇の桜といい、芸人はもじりタイトル好きなんですねー。どうせなら同じくらい中の校正も気にしてほしい。何でこんなに竹書房って誤字多いかな。「です・ます」調と「である」調もコロコロ転調しまくりで話に入り込めない。敢えてナチュラルに混ぜこんだ感もないし、なんかもう出版社は作家に丸投げ、作家は書きっぱなしなんじゃないの?と思ってしまう。話をじっくり読ませたいんならもうちょっと体裁整えてほしい。ほんのりと怖くていい話もいくつかあったんで、いっそ最初から最後までしゃべり言葉で通しきるとか。