『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

とびっきり美味しい『らぁ麺せんいち』


奈良は天理駅すぐそば(徒歩1分)に昨年オープンした「らぁ麺せんいち」さんでランチ。
アパレルショップみたいな入口で、とてもラーメン屋さんに見えないおしゃれな店構えでちょっとドキドキでしたが、内装もさっぱりと無駄なものなく清潔で、店主さんはミニマリストさん?シンプルでモノトーンに統一したおしゃれな店内で、美味しいラーメンをいただきました。


味玉塩らぁ麺¥990。
シンプルな一品ですが、コクがあってメチャ美味しい。
澄んだ薄味スープだと思うんですが、出汁が濃厚で本当にいい香り。麺はつるつるで固め。どストライクな歯ごたえの麺。レアチャーシューは薄切りと厚切りの2種類がラーメンの上に乗っていて、噛みしめると柔らかくて弾力があってすごく美味しい。メンマも丁寧に時間をかけて煮ておられるのか、芯まで味がしみ込んでてやっぱり美味しい。


半熟味玉のこのトロットロさよ。。。ごちそうさまでした!