『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

深すぎるアンパンマンワールド

やなせたかし氏が亡くなられて、ニュースや情報番組でもさまざまな角度で氏の業績が報道されていましたが、関西の朝の情報番組「あさパラ!」ではアンパンマントリビアで盛り上がってました。こんなゆるーいの関西だけかな。


で、こんなキャラ。↓


初期のアンパンマンてこんな小太りのおじさんで、飢えた子供たちにパンを届ける正義の味方。空を飛んでる姿も腹のあたりが典型的な中年。それがメディアにもまれてどんどん洗練されて今に至るわけですね。


そっか~妖精たちが寄せ集まったコミュニティですか。星だっけ。なんか一気に人情とは無縁の陽気な生命体たちの集まりって気がしてきた。そもそも歌でも、愛と勇気『だけ』が友だちって言ってるもんね。


作者から完全否定された気の毒なドキンちゃん