『鈴なり星』の雑記

こちらは『鈴なり星』の平安時代物語や創作小説以外のブログです

今週の株式市況

 

 

本日朝刊の株式市況のページより。

拡大するとこんなのです。

 

左上から右下まで年初来安値の更新だらけ。

隅から隅までぜーんぶ真っ黒。

このブログで実話系怪談本の感想をいろいろと書いてて、本当に怖いのは生身の人間だとかそう言った興ざめするような事実はなるべく書かないようにしてますが、この真っ黒な紙面は本当に怖い。経済状況で、この現実以上に怖い実話怪談があるでしょうか。
怪談作家の皆さんは新しい金融怪談をつくるチャンスですよ。

今年1月の『がっちりマンデー』で、スタジオに招かれた各界の社長たちが2020年末に日経平均株価がどうなっているか予想してました。
三万円越えを予想したゴディバの社長、二万五千円越えを予想した日本交通の社長その他の皆さまどうお過ごしですか。もちろん新型コロナウィルスは最悪の突発的アクシデントで予測不可な出来事だったでしょうが。数か月前まではやがて三万円突破か?みたいな時勢は確かにありましたよね。
情勢が変わった今、彼らの意見をもう一度聞きたいものです。